2015年7月1日水曜日

冬休み

1週間お休み有難うございました

今回は珍しく、実家に3日間、広島3日間、東京2日間。。。

今年は戦後70年ということもあり、日本人なら1度は見ておきたいと言うか、

原爆資料館行ったら「行くべき!」と思ってしまう広島へ行ってきました。




毎年8月6日の原爆投下の日は天皇陛下、美智子皇后さまもここでお祈りを捧げる映像が出てきます




             『安らかに眠って下さい  過ちは繰り返しませぬから』



何とも言えない、言葉にできない、ただただ70年経っても消えない原爆の痕跡を見てきました

原爆資料館では大勢の観光客が居たにもかかわらず、「しーーーん・・・」として

写真のパネルや、焼け焦げた衣類、時計、遺品を見つめていました






もうすぐ8月、炎天下の中で水を求め亡くなっていった沢山の犠牲者の皆さんに

心から、安らかにお眠り下さい・・・としか言葉が見つからない広島でした

0 件のコメント:

コメントを投稿