2013年4月3日水曜日

新人研修 4月3日 担当/津平/市/西

お疲れ様です。
新人研修ありがとうございました!

本日はウェットからトリートメントまでの工程を復習しながら、細かい所を指導していきました。

まだ手だけでシャンプーしているので、体を使ってシャンプーすることを伝えました。

毎年思う事ですが、わかりやすく教えるのって難しいなー…と思いました。同じ目線に立って教えれるように頑張ります!( ̄- ̄)ゞ
ありがとうございました★

担当/市・津平

1365148422472.jpg



お疲れ様です*\(^o^)/*

今日は新人さん
FLOW高円寺店清水さん
練馬高野台新妻さん
のシャンプー練習を担当させて
頂きました( ^ω^ )
本日はシャンプー工程も見つつ
シャンプーで大切な立ち位置や
重心移動を中心的に教えました
まだまだ始めたばかりなので
手は動かないのはもちろん
だったのですが、
清水さんは、始めシャンプーを
しながらの重心移動が難しそうで
同じ所を何度か注意しました
立ち位置は気を付けていくうちに
凄く良くなってきました。
後は、シャンプークロスや
シャワーヘッドの持ち方
お声がけなども気をつけて
いけたら、もっといいなと
感じました(o^^o)

新妻さんは二回目では凄く手は
動いたような気がしましたし、
重心移動は、注意してから
すぐ取り入れる事が出来て
いたのですが、
結構体が近いように感じて
そこを何度か注意しました
後はシャワーヘッドを持った時の
指がシャワーにあたって
水がはねるのも気になりました。

今日は2日目で工程なども
いっぱい教えたかったのですが
立ち位置と重心移動を
意識させられるように
教えられたかなぁと思います。
清水さんと新妻さんに
分かりやすかったかどうかは
自信ないんですけど
今回担当させて頂き、
また自分でも発見出来る部分が
たくさんあったので、
営業でいかせるようにしていきます!

また、来週も担当させて頂く機会が
ありますので、その時上手になっているのを楽しみにしてます*\(^o^)/*

泉MGありがとうございました★
お疲れ様です〓〓

1365148415803.jpg


14:30~17:00  接客マナー/泉担当

0 件のコメント:

コメントを投稿