2013年4月12日金曜日

新人研修 4月12日 担当/中島・白川・安廣

お疲れ様ですm(__)m
4月12日の新人研修の報告です(*^^*)♪

本日は、下高の田崎さん、高野台の新妻さんを担当させていただきました。
田崎さんは,ネープ全般と手の動きを大きくする事!
新妻さんはネープと地肌をしっかり擦ること!
が目標でスタートしました。

二人の共通がネープでしたので、始めに復習も兼ねて首の丸みとネープを洗うときの通り道を確認しました。

ターバンだったり、手の動きなどまだまだ課題はありますが、個々で直していきたいところを明確にしていたので、頑張れそうです!

今日は田崎さんのアイディアで、動画を撮っていただきたいとのリクエストがありましたので、先輩スタッフはそれを参考にしてみてください(*^^*)

本日は研修参加させていただきまして、ありがとうございましたm(__)m


中島 ちか子

DSC_1081.jpg

DSC_1082.jpg


お疲れさまです。
今日は午前中にウェットからターバンまでを通して、シャワーヘッドの向きやネープの流し方、手の動かし方など細かい所を伝えていきました。
午後からは来週のAシャンプーテストに向けてタイムを計りながら練習しました。
最初10分30秒かかっていましたが、2回目は9分30秒と1分縮めることができました。
シャンプーに入るまでが3分近くかかっていたので、そこをもっと縮めていくと良いと思います。
前回よりも右手の力が入るようになっていたので、引き続き意識して練習してください。
��つ1つの動作がとても丁寧なので、もっとタイムに入るよう意識するに伝えました。

東中野の皆さん営業中にシャンプー台貸して頂いてありがとうございました。
新人研修に参加させて頂いてありがとうございました。

写真を撮り忘れてしまいました。申し訳ありません。

下井草 安廣 白川



0 件のコメント:

コメントを投稿