2016年1月21日木曜日

スタイルカット 1回目

今回からスタイルカットのアドバンスがスタートしました。

今まで積み上げてきた基礎練習を踏まえお客様のニーズに応えていけるよう応用していきます。

第1回目。
10代後半〜20代前半の女の子がロングボブからバッサリイメチェン!
という想定をたてスタートいたしました。

まずはカウンセリングで、提案したスタイルのメリット、デメリット、などなどお客様を安心させる為に伝えられる事がどれだけあるのかを一緒に考えてみました。

その後、どんな展開図なのかを想像し実際に展開図通りにカット✂︎


何故か切っていない姿撮っちゃいました(^^;;

いやー。藁谷はやはりイケメン💙


ベースカットは15分で、その後ドライをし質感調整を左右に分けセニングの入れ方を変えてみました。

入れ方の違いで見え方が変わる!
のを実感できたようです。


次回は、
『藁谷、大人世代へのアプローチ』
の巻。

本日は、アドバンスを担当させていただきありがとうございました。

野澤宏樹がお届けしましたー。


0 件のコメント:

コメントを投稿