2013年7月7日日曜日

ADV報告

7/3 グラデーションカット/佐藤慶太

image.jpg

__.jpg


> アドバンス報告をさせて頂きます‼
> 今日は初めに一つ一つ説明しながら、その箇所で大事なポイントを入念にチェックしながら僕が切って展示しました。
> 時間を少しかけて説明をしたので流れはわかってくれたと思います。
> そのあと、ウィッグを切る人、マニュアルを読む人に担当を決めて、交換しながら1人づつカットをしてもらいました。
> 切っておさらいと読んでおさらいを二人ともやってもらいました。
> 最後に展開図用の方眼紙をわたして、グラデーションの展開図を間違えてても良いので書いてもらう宿題を出しました‼
> 二人ともすごく素直に真剣に取り組んでくれたので、僕の方が緊張しました‼
> でも、手は震えなかったので大丈夫です(笑)
> また次回も頑張ります‼
> ありがとうございました‼


7/4 着付け

IMG04291.jpg

IMG04292.jpg


7/5 レイヤーブロー/中島

DSC_1175.jpg

DSC_1173.jpg


お疲れ様です。
本日から、1年目はレイヤーブローに入りました。
前回までのデンマンブローと泉マネージャーのご指導のもとバックのJカールまでは、個々にやっていただきました。
その中で気になったことは、田崎は腰の位置が高く、ロールを入れたときに根元から持ち上げてCカールになっておりました。
清水は逆で下がっていたので、毛先に熱を当てられていませんでした。

二人の共通はロールをなかなかクルクルすることが出来ないことなので、練習の時に意識してやってみてください!

ロールは今回からなので、頑張って慣れていきましょう(*^^*)

以上です。


本日もありがとうございましたm(__)m

0 件のコメント:

コメントを投稿