2015年1月24日土曜日

1/23 ADV 報告

お疲れ様です。 1/23 ADV 報告させていただきます。 今回は最初にワンレンカット、顎下4cmに切ってもらいました。 タイムは15分です。 その後、短いワンレンボブをベースに、ボックスカットを切ってもらいました。 それぞれ注意点が明らかになったと思います。
【又吉】左右のレイヤーの引き出し角度が違います。 そのためシルエットに影響が出ていたので、もう一度確認をしてください。 バングからのもみあげの引き出しが左右違うと全部ちがくなります。
【紺野】カットに関しては、行程もしっかり覚えていてタイムも早かったので良かったのですが、ちょっと慎重になりすぎてサイドの角を取りすぎてしまっていたので気をつけて下さい。顔周り、こめかみあたりを切りすぎてしまうと、バングとサイドのつながりがなくなってしまいます。
【藁谷】カットにだいぶ力が入ってしまっているので、もう少し力を抜いて、ウィックとの距離をとり全体を見ながらのカットをしましょう。 頭皮に対しての角度をもう少しわかってくるとトップの作りもよくなってくると思います。 ちなみに、今回のワンレン+ボックスを使うと・・・
こんな感じのスタイルが作れます! 以上になります。 ADVありがとうございました! 仙川店佐藤

0 件のコメント:

コメントを投稿