2014年5月30日金曜日

5月30日 ADV報告

お疲れ様です。東中野店、薄野です。

今回で、4回目のメンズカットアドバンスをさせて頂きました。

津平君は前回、お休みでしたのでソフトモヒカンのスタイルを、白川さんは、今回は、ミディアムヘアーを一緒に勉強させて頂きました。

津平君は、結構形にはなってますので、後は、ぼんのくぼの辺りを切りすぎないように注意していけると良いとおもいます。

白川さんは、メンズの質感がもう少しなので、全体のバランス、束感や、毛先の毛量をしっかりと作れるともっともっと上手になりますよ!

次回はパーマスタイルを一緒に勉強しましょうね!

本日もありがとうございました!

東中野店  薄野大輔

2014年度  新人研修最終日

5月30日 金曜日、最後の新人研修日です







最終日テスト  ワンレンブロー/パーパス 全員が合格

パーパスは今までに無い高得点で合格しました

今年のクリエイティブのコンテストはアップですがワイディングだったら

新人チーム優勝かも???


シャンプー  カラー用シャンプー  マニキュア用シャンプー

グレイカラー   モデル塗布

ファッションカラー  ウィック塗布

ウィービング

マニキュア塗布  モデル

ストレート 1剤塗布 モデル塗布

アイロン  モデル

ブローワンレングスウィック  モデル

ワイディングパーパス

接客/電話応対

以上、新人研修『猫の手作戦』  終了です

喜多見/仙川/高円寺  のスタッフのみんなの猫の手にして各サロンに戻します

今年も愛情込めて育てました

これからは、各サロンスタッフに委ねます

そして最後に、研修に関わったすべてのスタッフに感謝。。。

有難うございました

                       2014年5月30日        総括 IZUMI



2014年5月28日水曜日

5月27日 火曜日











 6/27日 火曜日はマニキュア塗布

この日の担当、松柴、笹川、泉 新人3人  6人全員がマニキュアモデル

だいぶスピードアップできました

そして

モデルのワンレンブロー、サロンで猫の手になります  笑

松柴店長の短い耳周りもちゃんとアイロンもできました




2014年5月25日日曜日

いつも 有難うございます!


4月から始まった新人研修も残り1週間となりました

特に、火曜日の研修にはたくさんのスタッフが応援に駆けつけてくれました

毎週、火曜日は甘いものやおにぎりなどの差し入れの愛に包まれています


この日担当アシスタントの白川、プリンとゼリーとおにぎりに感激☆







2014年5月23日金曜日

2014会社説明会

5/22会社説明会を開催いたしました

遠方から、わざわざ足を運んでいただいた皆さんに感謝します

また、当日は会場をお貸しいただきました代理店フジシンさんの社員の皆様にも

道案内のお手伝いをしていただきました

本当に有難うございました









2014年5月22日木曜日

5月22日 ADV報告

お疲れ様です。東中野店、薄野です。
今日で3回目のメンズカットアドバンスを担当させて頂きました。
今回は、ソフトモヒカンを一緒に勉強しました。
最初は??って感じでカットしていた白川さんも切り終えた頃には何とかスタイル完成出来ました。
理解して何度も繰り返しカットすることが大事ですよ!
また、次回も宜しくお願いします。

ありがとうございました。

薄野大輔

2014年5月20日火曜日

5月20日 新人研修

お疲れ様です。東中野店、薄野です。

今日は新人研修に参加させて頂きました。

午前中はシャンプー練習、午後からはカラーの練習、縮毛矯正の1液塗布とアイロンの練習をさせて頂きました。

久々に新人研修に参加させて頂いたのですが、凄く上達していてビックリしました。もっと練習するともっともっと上手に成りますので、これからも頑張りましょうね♪

午後からは泉マネージャー、白川さん、薄野の3人がモデルになり、実際にカラーの塗布、カラーシャンプーの練習、そのあとに縮毛矯正の1液塗布をトリートメントで練習をし、モデルを使って、アイロンの練習をさせて頂きました。
全ての技術に言えることですが、スピードアップが大事になります。どうすれば手際よく早い技術が出来るか日々精進です。
もっともっと上手くなって良いスタイリスト目指して一緒に頑張りましょう!

本日、ヘルプに来て頂いた、泉マネージャー様、差し入れを持ってきて下さったオーナー様、土田チーフ、佐藤チーフ、持田チーフ、本当にありがとうございました!

以上、薄野です。本日もありがとうございました。