2014年7月18日金曜日

7/16 ADV 報告

7/16 アドバンス報告をさせていただきます!
今回は、2人友スタイルを考える事がなかなか難しいとお聞きしていたので、今回は、イメージができやすいように、津平には泉マネージャーに似合うスタイル、白川には新山さんに似合うスタイルという課題にして考えてもらい、カットしました‼︎

どちらも苦手なレングスなのですが、鮮明に顔がイメージできればスタイルを考える事に対しての苦手感が少なくなると思っての課題でした。

2人ともそれぞれがイメージしてきたものをカットしていたのですが、それぞれ共通して苦手だった部分が毛先処理と質感の出し方でした‼︎
最後に毛先処理の仕方を説明して終わりました。
次回は、それぞれ作ってみたいスタイルのベースまでカットしてきてもらい、毛先処理と質感の出し方をレクチャーしていきます!

ありがとうございました(≧∇≦)
こちらが津平お勧めスタイル
こんな感じになりました。なにかがおしい(笑)
こちらが白川お勧めスタイル。
 
な・・・長さが(笑)
 
 
以上が報告となります。ありがとうございました(≧∇≦)
 

2014年7月17日木曜日

クリエイティブグループコンテスト


ここ高田馬場にある『ARIMINOホール』

今月27日に行われるコンテストの会場視察に行ってきました

担当の河原さん、うみちゃん、いつも有難うございます!

この舞台の上ではモデル部門が行われます

テーマ「光と影」

どんなスタイルが登場するかは来週までお楽しみに・・・・

2014年7月12日土曜日

7/11 ADV 報告

おつかれさまです。
 
7/11 ADV報告です。
今回は、前回に引き続き残りのスタイルを切ってもらいました。
カットに関しては問題はなかったのですが、やはりタイムがだいぶかかってしまうことが少し気になります。
スタイルのイメージは出来てきているので、そのイメージにそってどうスライスを取るのか、顔周りの似合わせをどうしていくのかなどを説明しました。
カット前に展開図を書いてもらい、カット後に展開図の見直し・手直しをしてもらいました。
2回にわたって提示したスタイルのコピーをしてもらったので、次回の課題は・・・
津平・・・泉マネージャーに似合うと思うスタイル
白川・・・新山に似合うと思うスタイル
を、それぞれ考えてきてもらい、カットしてもらいます。
それぞれが苦手なレングスのスタイルになるので楽しみにしています。
 
有難うございました。


2014年7月9日水曜日

エラブの会

14日 月曜日 沖永良部島の出身のスタッフの会がありました

社長はじめ8名の沖永良部島出身者

エラブの方言にどうもつられて・・・・・・・・・・・・笑



この日は美紀の結婚祝い!

美紀、お幸せにね☆



2014年7月4日金曜日

7/4 ADV

2014年社員たちのレイヤーブローもそろそろ終了!

テストに向けて頑張っています

又吉の下のオレンジのふせん・・・・・・・・・・

この位置にたってブローする!練習です  笑

どうしても、ウィックから近くにたってしまい、テンションがブラシにかかりません

さてさて・・・来週までなおってるのか???

楽しみです☆

マタキチ!がんばって





                                         担当/IZUMI


7/3 ADV

お疲れ様です。佐藤です。
7/3ADV報告です。
ADV内容は、課題スタイルのコピーを、30分でカット・スタイリングするでした。
一応2スタイルの予定でしたが、時間の関係上1スタイルになりました。
納得いくまでやってもらった後、展開図を書いてもらい、その後に、チェックをしました。
今回は、2人とも仕上がりのイメージをなかなかできなかったのが、時間がかかり課題に近づけることが困難になった原因だと思いました。
スタイル雑誌など、切らずともながめて、展開図を書くなどしていく必要があると思いました。
来週はもう1つの課題を切ってもらいますので、頑張ってください。

ありがとうございました。